スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイスキー中毒

マッサンの最終回をみて泣いた諸兄諸姉、ウイスキー飲んでますか?
僕は最近ウイスキーに完全に中毒となってます。やばいですね。
さて、これまで色々飲んできて、ニッカは美味しい。竹鶴17年なんて最高ですよね。
サントリーって、どうせサントリーでしょ、なんつってオールドをイメージしてたのであまり手を出していなかったんだけど、響12年を飲んでびつくり。これほど美味いウイスキーがこの世の中にあるなんてってな驚きでした。なにせ、古い梅酒の樽で醸造しているというちょっと飛び道具的造り方なんで、そりゃ美味いに決まってるんだけど、美味いものは美味い。もんくあっか、ってなもんです。
12年ものがあまりに素晴らしかったもんで、いてもたってもいられなくなり、ついに17年物に手を出してしまった今日この頃。
IMGP2186-1.jpg
え?その感想?
確実に12年物より美味しい!!ってのは当たり前だけど(笑)、この17年1本で12年が2本買えるんだから、かなり悩みどころです。12年も相当素晴らしいですから。
さて、みなさんウイスキーって、どうやって飲んでます?ロック?
これ、絶対ストレートで試してください。このレベルになると、酔うために飲むのではなく、香りをかぐために口に含む、という飲み方が正解なのではないかと。逆にこの飲み方で響なんつーのを飲んじゃうと、僕のように中毒になりまする。お大事に。
んで、僕のようなボンビーリーマンが響ばかり飲んでいるわけにゃいかないもんで、1000円台のウイスキーも必要になってきます。もちろん、すごくおいしい、という前提付です。で、どれが良いかと色々飲みましたが、安いものとしては、やはりあの!!余市、です。これも10年とか年数が付いてくると俄然高くなるけど、素のやつは1200円ちょっとぐらいだったか、安いです。
特徴は(ドラマじゃないが(笑))そのスモーキーフレーバーに驚くけど、この奥深さで1000円ちょっと?と感動すること請け合い。
さて、いつも手前に写ってるバカラのアルクールとかのロックグラスでストレートにて飲んでいたんだけど、最近はソムリエ用ボルドータイプのワイングラスで飲んでます。何せ、香りを飲むんだから。こんなに香りを楽しめるグラス、ないっすよ。
なんつって、趣味について語り始めたら長くなるので、今日はこの辺で~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして。

子育て中専業主婦さん

拙著の感想を頂きありがとうございます。
久しぶりに本の感想を読者の方からいただいたので、本当にうれしかったです。
(遅レスですみません・・・・)

感想を読ませていただく限り、本当に内容を理解しておられるようです。

家計タンクがいっぱいになって溢れるまでは10~15年ぐらいかかるかもしれません。
ですが、溢れ始めると、ザーッと音を立てて溢れるようになります。
私は現在そうなっています。 
今年はエーゲ海クルーズにも行かせていただきました。

ひとつだけアドバイスをさせていただくと、最初の10年間は集中的に、徹底的にやってみてください。
お子さんの受験が始まる前に片付けてしまいましょう。
感覚としてはゲームとして楽しむのがコツだと思います。

最後に笑っているのはあなたです。

心から応援しています。
プロフィール

黒野修資

Author:黒野修資
黒野修資です。
ファミリーファイナンス リテラシーを向上させ、定年までに最低5000万円は貯めていきましょう!
出版に関するブログをはじめ、様々なエッセイを掲載しています。
ツイッター
→http://twitter.com
/kurono_shushi


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
a:link { color : #f00; /*