スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検2級 合格おめでとう!!

レナが今の中高一貫校に入った際、海外研修は卒業までに2度あり、そのうちの一つは希望制とのことで、レナが両方行きたいという希望を言ってきた。
おめー、いくらお金がかかるのか知ってるのかよ、とは言わないが(いや、言ったか(笑))、
「うーん・・・・そうか、じゃあ2回も海外に行く条件として、高1までに英検2級に合格しろよ。そんなに海外に行きたいならばそれぐらい英語の努力をしろよ。」
と通達しておいたのだった。
そして今高1 3学期のレナが、ついに英検2級に合格したとうれしそうに報告してくれた。

英検2級と言えば、高校卒業レベル。

よく頑張ったな。

じゃあ2度目の海外研修に行って良いよ、と言いたいところだけど、実はもう2度目のニュージーランド修学旅行から先日帰ってきたばかり。
すっごく楽しかったんだって。

僕が経験できなかったことを本当にたくさん経験しまくっているレナ。

うっらやましいよなああああ・・・・・

気が向けばレナのキウイ体験のことも書くかも、だけど、とりあえず記念日記として英検のことを記しておきます。
(今日は仕事の山を越えて、久しぶりに日記の連投です)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

英検合格、おめでとうございます!
高校一年生で二級とは驚きですね・・・
僕も受験が一段落着いたら、受けてみようと思っています。
ところで、素敵なポストカードをありがとうございましたm(__)m
本来なら返事を書くべきなのですが、自分の字の汚さを露呈してしまいそうなので、コメントでお礼を言います笑
次にいつ会えるかわかりませんが、それまでに辛い受験を乗り切って、お互い第一志望に合格できていることを願っています。
特に志望校からの距離が遠いのは僕の方だと思うので、二年後に会えるように努力します。

Re: No title

フォッカッチャさん
どうもありがとうです。レナにも伝えておきます。喜ぶでしょう。

ところで、ついに、ついに大変な最後の一年に突入ですね。
でも最後の最後、限界を超えたところに何故か脳内に快感物質が放出される状況になってきて受験勉強は楽しくなるものだったと思います。
限界を超えたところですごい未来を掴んでください。

しばらく僕の方はテニスの腕を磨いておきます。
では、二年後!!
プロフィール

黒野修資

Author:黒野修資
黒野修資です。
ファミリーファイナンス リテラシーを向上させ、定年までに最低5000万円は貯めていきましょう!
出版に関するブログをはじめ、様々なエッセイを掲載しています。
ツイッター
→http://twitter.com
/kurono_shushi


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
a:link { color : #f00; /*