スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパス どんだけ狭き門なんだ??!

仙台で寝ていると、朝6時に横浜の妻から電話でたたき起こされた。
「ねえ、レナが興味あるって言っている大学のオープンキャンパスの登録が今日の朝6時から開始なんだけど、
サイトが混んでいて全く繋がらないのよ。
私はこれから会社いかなきゃいけないから、あなたすぐに登録を引き継いで」
だと。

ほとんど命令に近い口調だったのでw眠い目をこすってPCを立ち上げ、大学のサイトにアクセスすると、確かに全く繋がらない。

30分やっても全然ダメ。
PCからのアクセスは無理だとあきらめ、電話を・・・・と思ったが電話が繋がるのはPC以上に狭き門だろう。
と思ったものの、事務局へダメ元で電話をかけてみると、なんと繋がった。
そこで色々聞いてみると、まず電話での登録は受け付けてもらえない。
PCからの登録は混雑するのでかなり困難。だから携帯サイトからを勧めるとのこと。
しかし、6時になったら数分で定員が一杯になるのでもう難しいかも、と言われてしまった。

うむむ・・・・
とりあえずがんばってみるか。
しかし、たかがオープンキャンパスのくせにどんだけ狭き門なんだよww
と笑った。

携帯を開けてアクセスすると・・・・・・
おお!繋がった。
必要事項を書き込んで、送信・・・
どうせ、もう定員オーバーとなっています、って返されるんだろうな、と思っていたら
「あなたの登録番号は・・・・です。」
!!
やった。現在の時刻は6:45分

PCから未だに一生懸命アクセスを試みている人たちを横目にメシウマーだ(笑)

早速レナに電話をかけてやった。
「おう、オープンキャンパスは取れたか?」
「もう全然繋がらないよ。多分取れない・・・」
「取ってやったぞ。携帯からじゃないと取れないみたいだ。」
「まじ?まじ?!! やったー。ありがとう。 学校の期末試験、がんばるね!!」

レナのうれしそうな声を聞くと、大変だった甲斐もあったというものだ。

ところで7:30にはPCからもあっけなく繋がったのだが、その時にはどの学部も定員は一杯になっていた。

なんか、ここは受験するのも大変そうな気がする・・・・・

(ちなみに、この学校は現在高1の彼女が興味ある、というだけのところで、実際に受けるかどうかは??です。
彼女のやる気を助長させるために行くだけなので、あまり学校名を詮索しても意味ないですよw)

コメントの投稿

非公開コメント

高校一年生からオープンスクールの話ですか…
すごく意識が高いですね(*^^*)
めちゃめちゃ努力家なんだろうなあってのがよく伝わってきます笑(なんだか上からっぽくなってすいませんm(__)m)
僕が高一の時にはそんなこと考えもしませんでした笑

僕も、少し興味のあった大学のオープンスクールに行きたかったので母に予約をお願いしたのですが、開始10分で惨敗だったようです(゜ロ゜;
すごい時代になってきたなーと思いました笑

そして、【今生の別れ】の方も読ませてもらいました。
本当に感動して涙が出そうになりました。
僕は、文章を書くのが苦手なのですが、それを理系だから仕方がないと思ってました。けど同じ理系の人の文章でもこんなに心に響くものなのだなあと思いました。
これはきっと努力では埋まらない部分で、才能によるところなんでしょうね笑
ほんとうに多才で、改めて尊敬しましたm(__)m
また機会があればお会いしたいですm(__)m

Re: タイトルなし

どうも、フォッカッチャさん
高1でOCって、僕も早いかと思うけど、彼女の第一希望の学校は理系のくせに二次で国語も必須らしいので、ここで覚悟を決めてしまいたいらしいのですわ。つまり、国語も物理と同じ比重で重要になるということですな。
(彼女は国語が苦手でいつも偏差値の足を引っ張っているらしい)

親としても、よーやるわ、とあきれて(笑)見てますが、いつまで頑張りが続くやら・・・


そうか、お母さんのOC予約は惨敗でしたかw
次は携帯サイトから申し込んでみてください。結構すんなり繋がるかもよ。
実は、今日も別の大学のOCを予約してやったけど、すぐに取れました。


また、文章についてお褒めいただきうれしいです。
まあ、僕は人生の夢として死ぬほど出版したかったので、ずーーーっとミクシイなどの日記で文章の練習をしたからそう思ってもらえるようになったのかなあ、と思いますね。才能は・・・・どうだろ?(笑)
折角出版した本なので、時間があったら読んでやってくださいな。

また横浜に来れば是非会いましょうね。
プロフィール

黒野修資

Author:黒野修資
黒野修資です。
ファミリーファイナンス リテラシーを向上させ、定年までに最低5000万円は貯めていきましょう!
出版に関するブログをはじめ、様々なエッセイを掲載しています。
ツイッター
→http://twitter.com
/kurono_shushi


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
a:link { color : #f00; /*