スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行 初心者用ガイド のつもり

ただいま、です。
4泊6日のバリ島旅行から帰ってきました。
バリ島・・・思っていた以上に素晴らしいところで、この世の楽園とはかくや、と思わざるを得ないところでした。完全にバリ中毒になっちゃったかもしれません。

他にも楽園と言えるようなところはあるだろうけど(ハワイやタヒチ、ニューカレドニアなど)、ツアー料金がリーズナブルで、物価が安く、文化度が高く、比較的清潔で、比較的安全で、気候も良く、お土産も盛りだくさんなんて、リゾートとしてこれ以上の所ってあるのでしょうか?しかも今では羽田からの直行便という、非常にアクセスの良い渡航先になっています。
僕もあまり海外旅行をしていない経験不足な人間なので、これ以上のすごいリゾートがあったら是非教えてください。ちょっとこれ以上が想像がつかないほど、素晴らしかったです(もちろん、リーズナブルな値段で、という条件付きで(笑))。

バリ島の何がすごいって、バリ人のありとあらゆることに関する美的センスの高さ。それがとにかく安いんですよね。買いまくりたくなる欲求を抑えるのが大変。絵画、アタという蔓細工製品、家具、服、バッグ、アクセサリー、小物。もうね、たまらんです。

また、食事も美味い。大体において、感動できる食事。また、食べに行きたいなあ。
(レナはちょっと中っちゃったけど・・・(笑))

ということで、定年後は1年のうち2,3か月はバリに住みたいな、という思いを新たにしました。
賃貸であればどうやら3,4万円ぐらいで住めるところも多そう。
次回は賃貸物件の状況を調べに行こうかなあ、なんて考えてます。

とりあえず、以下のカテゴリーで色々と今回の旅行体験を書いてみました。
初めてバリ旅行する際の参考になればと思います。
ただし、ウブドを中心としたウブドらしさをできるだけ追求した旅行にしたつもりなので、ビーチでの海水浴やダウンタウンでのナイトライフを期待している人にとってあまり参考にならないと思います。

かなりの量で、まだ不完全なところも多いですが、疲れたのでとりあえずもうアップします。
後から少しずつ訂正や追加をしていくので、細かいところは大目に見てやってください。
質問や詳細の要求があればコメントにて受け付けます。


それぞれの体験にはいつものように評価を★で示してます。

★★★★★ すごい! ここを訪れたら是非これを! これを体験せずになぜここへ来たの?
★★★★  時間があれば是非とも体験あれ。 感動するでしょう。
★★★    お勧め。
★★     まあまあ。悪くはない。
★       はっきり言って、お金と時間の無駄。

ただし、各情報には細かいことまで書きません。レビューとお勧め度を見て興味が湧けば、詳細は各人でぐぐって下さいませ。もはや僕などが労力をかけて書く以上の素晴らしい情報がすぐに手に入りますので。また、あまり詳細な情報はメモしなかったので、値段や名称がうやむやなところがあるところもご了承あれ。



バリ島旅行 初心者用ガイド 観光地編

バリ島旅行 初心者用ガイド グルメ編

バリ島旅行 初心者用ガイド ウブドのスパ(エステ)編

バリ島旅行 初心者用ガイド ホテル編

バリ島旅行 初心者用ガイド ショッピング編


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒野修資

Author:黒野修資
黒野修資です。
ファミリーファイナンス リテラシーを向上させ、定年までに最低5000万円は貯めていきましょう!
出版に関するブログをはじめ、様々なエッセイを掲載しています。
ツイッター
→http://twitter.com
/kurono_shushi


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
a:link { color : #f00; /*