スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スバルBRZ試乗!!??

会社帰りにスバルの店があり、ついにBRZが試乗できるようになっていた。

よっしゃー!と寄っては見たものの、相変わらずのスバルセールスマンのやる気の無さ。
僕の近くには来るが何も話し掛けてこないし、売る気もなし。
さんざんBRZにこちらが興味を示しているのに、だよ?

「あのー・・・これ、良いですよね」
「はあ、ありがとうございます」
「・・・・・・」

って感じ。

ついにこちらから試乗を切り出したところ、
誓約書を書いて欲しいとのこと。

大仰な、と思っていたら、なんと車両保険が全くかかっていない。
少しでもこすったり事故ったら100%こちら持ち。

しばらく考えて、結局試乗はあきらめた。
まあ、何があるか分からないですからね。

ところで、BRZってすごく魅力的だけど、やっぱチープだった。
まあ、結局はハチロクなのであれはあれで正解というか、二十歳の頃乗っていたCR-Xを思い出してチープさが懐かしかった。
デザインはすごく良いんだけど、唯一いただけないのはホイールハウスが大きすぎてちょっと間抜けな足回り。あれじゃ、サスダウンしなきゃいけないじゃないの。

とかなんとかいって、僕が20歳だったら絶対に買っていた車だな(でも二十歳じゃ買えない値段か・・・)。もしくは妻が買うならば良いかも。


当日、他のスバルの車も見たけど、やっぱり僕はスバルが国産車の中では一番良いと思う。
何故なら、メーカーとしてのコアコンピタンスがしっかりしているから。
(4WSとボクサーエンジンですね)
デザインも好きだし、その車作りの姿勢が良い。
でも、それでも僕がスバルをまず買わない理由は、内装の致命的なチープさ。BRZは許せても、レガシィであれはないよな。シートに座るとゲンナリする。

あと、優秀な営業マンをスバルでは見たことがないぞ。

残念なメーカーなんだよなあ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒野修資

Author:黒野修資
黒野修資です。
ファミリーファイナンス リテラシーを向上させ、定年までに最低5000万円は貯めていきましょう!
出版に関するブログをはじめ、様々なエッセイを掲載しています。
ツイッター
→http://twitter.com
/kurono_shushi


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
a:link { color : #f00; /*