スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はサンタのヤローは来たのかい?

中二になるレナに、仙台から横浜への電話をかけた。
「メリークリスマス! ところで、今年はサンタのヤローは来たのかよ?(笑)」
ふてくされたレナは
「フン、来なかったよ。何で来なかったんだろうね。」
「子供じゃなくなったらあのヤローは来なくなるんだよ。」
「私、まだ子供だもん。」
「うそこけ!」

さすがにこの歳になるとサンタを信じていないのだけど、どうも小六までは信じていた模様。

なんか、中学受験という超現実的なことをやりながら、サンタがそりに乗って空中を飛んできて、気前良くプレゼントを配ってくれるというのを本気で信じているという絵面が実にシュールだ。
そう思いません?
最近の子供は結構学年が上になっても信じたままですよね?
僕が子供の頃は誰がばらすともなしに、幼稚園の頃にはいないと分かっていたけどなあ。小三になっていた妹には弟が「これ以上そんなことを信じていたら本気で恥だ」とおせっかいにも正体をばらしていた(笑)。

ともあれ、今年はサンタが来なかったらしいので、その代わりに親がi-Podとやらを買わされる羽目になりそうな悪寒。

どこの回路を通ったらそういう結論になるのだ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒野修資

Author:黒野修資
黒野修資です。
ファミリーファイナンス リテラシーを向上させ、定年までに最低5000万円は貯めていきましょう!
出版に関するブログをはじめ、様々なエッセイを掲載しています。
ツイッター
→http://twitter.com
/kurono_shushi


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
a:link { color : #f00; /*