スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゃとオシャレの二律背反

ちょっと聞いてよ、奥さん。
昨日、会社の社会貢献クラブに参加したんだけど、新人の女性から
「黒野さんってすごくオシャレなんですね[m:49]」
って言われましたよ。
23歳ぐらいのかわいい女性にオシャレだって褒められると、オヤジの僕はやっぱうれしいもんです。

ちなみにその会合の打ち上げは月島にある有名らしいもんじゃ焼き屋さん。広島県で生まれ育った僕は、この歳になって初めてもんじゃというものを食べた。
いわゆる粉ものといわれる食べ物がそれほど好きじゃなかったので、これまでもんじゃをわざわざ食べに行く気もしていなかったんだけど、なんか、実際に行ってみると想像以上にすざまじい食べ物だった。
あれって、へらで鉄板をこそいで、皿に取り分けることもなくそのまま口に運ぶのね。僕もお行儀があまり良い方じゃないけど、行儀の悪さ日本一と言っても良いぐらいのマナーを要求される食事と鉄板上のそのドロドロの景観にすごいカルチャーショックを受けてしまった。
まあそれなりに美味かったので、それはそれで良いんだけど(スノッブな嫌な奴と思われそうなのであまりもんじゃの悪口は言わない)、まいったのがあの煙。

若くてかわいい女性から褒めてもらえるような服を着て行ったのに、それがもんじゃ焼きの臭いで台無し。
あああ・・・僕のお気に入りのディオールのライムグリーンのシャツが・・・・
カモのブーツとセブンのブーツインデニムが・・・・・

翌朝、僕の部屋からモウレツな悪臭がすると家族から非難ごうごうとなり、踏んだり蹴ったりである。
(ちなみに、今は仙台から横浜へと久しぶりに帰省してます)

もんじゃ好きな人がいたら申し訳ないけど、もう二度ともんじゃは食べに行かないと思います。すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒野修資

Author:黒野修資
黒野修資です。
ファミリーファイナンス リテラシーを向上させ、定年までに最低5000万円は貯めていきましょう!
出版に関するブログをはじめ、様々なエッセイを掲載しています。
ツイッター
→http://twitter.com
/kurono_shushi


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
a:link { color : #f00; /*